2012年03月15日

震災から一年

東日本大震災からもう一年経ってしまいました。
相変わらず倉庫の塀は崩れたままで手をつけるまでいきません。
屋根の雨漏りは応急処置をしたままですし・・・

腰を痛めるのが怖くて未だに片づけないというのが本音です。


東日本大震災により被災されたみなさまに、心よりお見舞いを申し上げますとともに、被災地の復興をお祈り申し上げます。
posted by ノリタマ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月15日

東日本大震災

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。

時間経過と共に被害の甚大さが報告されています。

4日経って、仙台のお取引先様から連絡をいただけました。

津波から何とか逃げて皆様ご無事だということです。涙でました・・・


復興などという言葉は軽々しく言えるものではありませんが、今後もどうかご無事で。
posted by ノリタマ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

バレンタインディー

CIMG1465.JPG2月14日はバレンタインディー。
ここ最近は、義理の母からのみが続いておりましたが、今年は静岡からいただきました。

かわいいお手紙つきで。

トリュフチョコ、たいへんおいしくいただきました。

ほんとうにありがとうございました。

posted by ノリタマ at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

ブログ更新しなきゃ・・・

お久しぶりです。

ウェブサイト・リニューアルで満足してちゃいけませんでした。

まめにブログも更新しないから、コメント荒らされてしまうんですね。反省\(-.-;)


仕事柄、金属関係が多いのでおいおいアップしていきましょうかね。
鉄・アルミ・銅・ナマリ。
溶けてるところ想像できますか?

ほぼ溶岩。

溶岩自体は見たことありませんが、たぶん同じ状態です。

温泉タマゴどころの騒ぎではなく、まじで熱すぎます。

そして炭焼きも800度近くまで温度上げます。
燃えている様は、金属同様”炎の魔術”

人類の進歩は、”火”の扱いだったんだなぁ〜っていつも感激しています。
posted by ノリタマ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

仙台も暑かったです

今夏は酷暑続きです。

昨晩から仙台へ向かい、先ほど福島県・相馬経由で帰宅。

”暑い”という言葉は聞き飽きてますが、ほんとに暑かったです。

いつもはサーフボードも連れて行くのですが、今回はまだ海水浴シーズンってことで我慢。

早く夏休み終わって欲しいですにゃ。
posted by ノリタマ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

久しぶりに・・・

日本中は”お盆休み”ということで、高速道路は渋滞、電車は超満員乗車。
当方はあいも変わらず、本日も仕事です。

久しぶりにホームページ更新してみました。

他のお客様のウェブサイトはすぐに作るのですが、自社のものは後回しになりがちですね。

ブログはテーマ考えてからになりますが、最近のツイッターは何も考えずにできるので楽です。

外出先でも、天気の話でも構わないしね。

posted by ノリタマ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

ぎっくり腰

2月20日金曜日の夕方、寒かったのに無理した。
簡易釜の炭出しで腰をやってしまったようだ。

座ったまま立てなくなるし(立とうとすると腰に激痛が)、
歯を食いしばって運転して帰宅したものの、今度は車からでるのがやっと。
立ったままドアから手を離すと、座り込んでしまう始末。

家内に携帯で連絡して駐車場まできてもらって、肩を借りないと歩けない。全く情けない。

21日は古河・日光のYさんと高崎へ。
腰の不調でも、Yさんの不機嫌よりは行くしかないと思い後部座席でいいならと、全く運転せずに行ってこられた。


で、22日午後、腰の激痛もなくなったので、真岡へ。

土曜日に前の土地にショベルカーが入ったらしい。
他人の土地だし、何かするんだろう。
資材置き場になるのか・・・

まあ雑草の処理がなくなる分、マジで助かった。


posted by ノリタマ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

マニュアル見なきゃね

生まれつき直球勝負で来てますので、マニュアルは読まずにブログをやっちゃいけないです。

オンラインマニュアルで画像アップ方法見てきました。
ちゃんと出てましたから、今日こそは・・・手(チョキ)BALI

タグが入るんだね。たぶんOKしょ。

今日は朝から小雨模様の一日でした。
 
小山方面への仕事。
午前中から行くつもりが、真岡事務所経由になってしまった。

相変わらず、3匹の猫がにゃにゃ〜
3匹の猫とは、2008年6月初旬に倉庫に入り込んだ猫の子供たち。
母猫は愛想が悪く、尻尾が曲がっているので”マギー”と命名。

子猫3匹は、体の大きい順にサチ、ドギー、ティガ。
性別も分かりませんけど。
インドネシア語で1、2、3の読み方を改良。

母猫の育て方が良すぎて、全く懐きません。もうやだ〜(悲しい顔)
警戒しすぎ。

マタタビで釣ってみてますが、全く近寄りもしないし。

まあ〜そのうち慣れてくるでしょ!目




posted by ノリタマ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月21日

何で写真がUPされない???

昨日は初めてブログを作ってみたのに、画像UPされてない。
何度か試してみたのに・・・

今日は営業車のオイル交換。
エンジンオイルは約5000kmで、交換ということらしいのですが、6600kmも乗ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

(おおっ、これで絵がUPされるのか)

その後日光方面へ、営業。
午後から雨らしいので、早めにと思いまして。
でも、帰社するまでは何とか持ちましたわーい(嬉しい顔)

さすがに寒い時期は観光客も少なくて助かります。
観光産業の方々には怒られますけどね。

現在外は、冷たい雨です。
雪に変わらないことをお願いするしかなさそうです。

それでは、再度昨日分の画像UPに挑戦です。

posted by ノリタマ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月20日

ブログ始めました。

栃木県宇都宮市のリンディック(有)ノリタマと申します。
初めてブログに挑戦です。
会社のウェブサイトも更新しなきゃと思いつつ、レンタルサーバー内にブログがあることを知らずに1年。

mixiでたまに日記を書いているものの、仕事関係でも何か残そうかと。

アメリカ時間で1月20日、新大統領就任式。
オバマ新大統領で世界がどう変わるか、期待大です。
2008年はサブプライムローン問題、リーマンショックとアメリカ発で不況が始まったわけだし。
日本の政治だけでは景気回復はまず無理でしょうから・・・

営業で外回りをしていて、昨年10月以降の国内需要の落ち込みは最悪さを感じます。
大企業の工場は定時退社で渋滞の時間は早くなったし。
17時以降の訪問は最近しなくなりましたね。
だからと言ってこちらも早く帰れるかと思えば、そうはいかないのが難点。
しなきゃならないことは相変わらずあるわけで・・・

写真のようなビーチでのんびりしたいです。
写真は以前行ったバリのサヌールでの一コマ




posted by ノリタマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記